新しいロット

先日モカ・イルガチェフの新しいロットが届いたので、ワクワクしながら品質をみるべくサンプル焙煎しました。

前回のロットがとてもアタリだったので、今回の出来が気になりました。

モカ・イルガチェフはエチオピアコーヒーの最高品質の銘柄で極めて小さいイルガチェフ村の豆です。

そのなかで26地区に分かれた生産者協同組合によって生産されています。

コーヒー豆は農産物なので、毎年品質が違います。

そしてワインもそうですが、コーヒー豆も地区によっても品質は違います。

早速テースティング結果を書きます。

高いレベルで安定しているイルガチェフですが、このロットはイルガチェフの中では並です。

平均的なイルガチェフより少しコクが深く、代表的なダージリン、赤ワインの香りは控えめです。

僕としてはいつもより浅めの焙煎度で仕上げようと思います。

ちなみに新しいロットの発売はおそらく2週間後ぐらいになると思います。

楽しみにしてください。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です