男女の違い

僕は今年34歳で未だ独身男です。

そんな独身男の僕に常連さんから「結婚はまだ?」と心配をして貰うことがあります。

結果からいうとまだまだ先(出来ないかもしれませんが)だと思います。

そんな話の流れでお客さんに結婚生活やお子さんの話など身の上話を聞くことがよくあります。

色々な話を聞いていて興味深い男女の結婚観のデータが取れました。

「離婚って考えた事ありますか?」と聞くと・・・。

男性は「考えた事がない」とほぼ100%の方が言います。

ですが女性は「当たり前にあるよ」とこれもほぼ100%の方が言います。

なんなのでしょうかこの感覚のズレ・・・。

悲しい現実ですね。

詳しく聞くと男の人の感覚は喧嘩はしてもそこであまり夫婦間の溝は出来ていないと考えている方が多く、深刻に捉えていないですね。

僕も女心は全く解らないので偉そうにいえませんが、男はダメですね。

こんな男女の感覚のズレ。既婚者の皆さんはいかがなのでしょうか?

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です