少数派?

皆さんはお風呂に入り、体を洗うときにボディソープを使いますか?それとも固形石鹸ですか?

僕は固形石鹸派です。

でも最近固形石鹸は店頭での売り場も減り、ギフトで頂く物もボディソープが多くなった気がします。

おそらく固形石鹸派の僕は少数派なのでしょう。

そこでネットで検索してみると・・・。

ありました。

使用率の内訳では身体用洗浄剤(ボディソープ)が7割、固形石鹸が3割と、ほぼ横ばいで推移している。固形石鹸市場は縮小傾向にあるものの、昔からある使い慣れた安心感や、洗い上がりのさっぱり感を好む消費者が一定の割合で存在していることが数値からうかがえる。
『週刊粧業DAILY COSMETICS NEWS2013.4.03の記事より抜粋』

やはり固形石鹸派の僕は少数派なのですね。

まあ僕のボディソープが苦手な理由もしょうもないことで、ボディソープは固形石鹸より良くいえばつるつるしているのですが、僕としてはぬるぬるしていて体を流す際にいつまで流してよいか分からず気持ち悪いのです。

皆さんやっぱりボディソープ派ですか?

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です