なんだか値上げばかりですね

ネットのニュースを見ていると、郵便料金の値上げを日本郵政が検討しているといいます。

現行80円の手紙は82円程度に、50円のはがきは51円前後となるといいます。

仕事上日本郵政さんを利用する機会が多く、DMなどは数枚単位どころではないので負担は大きくなります。

最近何だか値上がりばかりのような気がします。

電気料金、小麦、鰹節、紙類、食用油、木材、釘など建設資材、ガス料金、ガソリン・・・。並べるだけで頭が痛くなります。

国民の給料は上がるわけではないのに、この負担は大きいものです。

アベノミクスの理想として物価上昇でデフレが解消し、企業収益が増え、賃金が増えれば良いですが、このグローバル化した経済の中で、日本だけの経済政策ではあまりに貧相な結果になりそうです。

ただ日本郵政の値上がりから、このような内容を書いていきましたが80円の手紙は82円になって、50円のはがきは51円になると負担はありますが、この価格で日本全国に手紙や葉書が行き渡るサービスは素晴らしいと思います。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です