56号、57号

ヤクルトスワローズのバレンティン選手がついに王さんの持っている日本記録55本塁打を更新しましたね。しかも、57号まで飛び出しました。

長く野球ファンを続けていて、「この日が来たか」といった感じですね。

これまで王さんの持つ記録にローズ(55本)、カブレラ(55本)、バース(54本)と挑んできました。

でも、敬遠策に阻まれ記録更新とはいきませんでした。

今回バレンティン選手がこの大記録を破ることが出来たのは、驚異的なスピードで本塁打数を築きあげた結果でしょう。

とても素晴らしい記録更新で、さらなる本塁打数を増やしてもらいたいです。

ただ全くケチを付けるわけではありませんが、今シーズン初めに騒動となった「飛ぶボール」は無視できません。

その打高投低の中で、開幕21連勝の連勝記録を伸ばしている田中将大投手はさらに凄さを感じます。

そして、我が広島カープはCSを掛け、また16年ぶりAクラスを目指し奮闘中です。

今季のプロ野球、まだまだ目が離せないです!

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です