広島初CSへ

広島が球団史上初のCS進出を決めました。Aクラスに入るのは97年以来16年ぶりです。

キター!と思いつつも複雑な気持ちでいます。

僕は少し歪んだカープファンなので手放しでは喜べません。

カープ、そしてカープに所属する選手は大好きですがオーナーは好きではありません。

数々の主力の放出、オーナー自信が「優勝は狙わない」宣言をしたこと・・・。

12球団中ずっと黒字を出している数少ない球団ですが、選手の年棒を見ても分かるように表向きは貧乏球団、即戦力を補強しない姿勢・・・。

冷静に見ればその違和感に気づいてもらえると思えます。

あまりに詳しく書くと自分自身が嫌になるのでここで抑えます。

今は久しぶりにAクラス、CS進出を純粋に喜ぶことにしておきましょう。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です