全国へ

第93回全国高等学校ラグビーフットボール大会の決勝が終わりました。

もう馴染みのカードとなった僕の新居浜東時代の恩師である野本先生率いる三島高校対北条高校です。何とこのカード4年連続。

録画していたので早速観ました。結果は三島高校が花園への切符を手中に収めました。

細かい技術論などは書きませんが、決勝に相応しい内容でした。

僕が高校ラガーマンだった頃の強豪といえば、新田、松商、聖陵のこの3つが抜きん出ていました。

現在の愛媛代表は全国大会に出て1回戦敗退ばかりで、イメージは沸かないと思いますが、かつて新田などは全国大会ベスト4を2回と実績があり、昔からのラグビーファンの中では愛媛は強豪県なのです。

我儘な願望ですが、古豪愛媛の復権を願います。

しかし、冬になるとラグビーシーズンでワクワクしてしまいます。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です