血液型と性格

ネットの記事を見ていたら血液型と性格の関連性はないと九州大の縄田健悟講師が発表したそうです。

僕としては血液型と性格を結びつける人が本気でいるのか否か分かりませんが、全くないと思います。

そもそもA、O、B、ABの4タイプで分かれるほど人間は単純ではないと思うのですが・・・。

以前血液型の話で面白いなと思ったことがありました。

僕がイギリスに行ったときイギリス人の友達の何人か血液の話をしたところ「自分の血液型は分からない」「なぜ自分の血液型を知っているの?」と言われました。

実はイギリスではほとんどの人が自分の血液型を知らないのです。献血や病院に掛かって初めて自分の血液型を知るそうです。結構な確率で海外は自分の血液型を知らないところが多いみたいですね。

まあ話のネタとして血液型と性格の話題は面白いものですが、「僕B型」といった瞬間の皆のリアクションが「あぁ〜」となるのは少々気の毒に思います。

ちなみに僕はおおざっぱ?なO型です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です