気合いを入れてサンプル焙煎

グアテマラ・エルインフェルト農園の国内在庫がなくなり、ピンチが訪れています。

ただ、流通量の少ないスペシャルティコーヒーを扱っている宿命で、これまで何度も経験しています。

無い物は諦めるしかないので、代わりとなる新しい豆を探すべくサンプル豆を3銘柄発注し、焙煎しました。

一応次の候補も決定し何とかなりそうです。

しかし、店を始めた頃は当時扱っていたブラジル・ナチュラルウィンドライが無くなりあたふたしたものです。

今では700種類以上テースティングをしてきて豆を見る目も養えたので、 その豆の代用品を見つけることも難しい作業ではなくなりました。

何でも経験は大事ですね。

新しいグアテマラ豆は4月初旬から並ぶ予定です。

楽しみにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です