「喬亭はる」さんでの出会い

本日の昼食は「はる」さんで昼食を頂きました。

社長の打つそばは強く、つゆもしっかり濃厚。

一枚目はピリッと辛味大根を利かせて頂き、二枚目はわさびの風味を利かせて頂きます。

いつ食べても本当に美味しいです。

そういえば先月はるさんを訪れたとき、お店が大混雑していて後から来店されたお客さんと相席になりました。

相席になった方は40代後半ぐらいの男性と女性で、どうやら夫婦ではなさそうな会話をされていました。

せっかく相席になったので「はるさんは始めてですか?」なんて他愛も無い話から「ご夫婦ですか?」と聞くとやはり違う。

すると「接待です」と女性が答えられたので、「お仕事ですか?」と僕。

女性「新事業でお世話になる、繊維メーカーの方です」

それを聞いて元アパレルデザイナー志望だった僕は、それから服の話、繊維の話で盛り上がり打ち解けました。

僕も「こじんまりと自家焙煎店を営んでおります」と自己紹介すると女性は「私喫茶店で働いていたんですよ」とこれまた偶然で喫茶業の経験者の方だったのです。

その女性はWさんという方で、多角的に事業をされている社長夫人で役員になっていて、今度自身がアパレルの事業を立ち上げるのだと聞きました。

話し込んでいるとお店が落ち着いてはるさんの社長が皆で話しているところに当店のコーヒーを淹れて持ってきてくれて、それからまた、社長も交じって話をしました。

そして「今日は本当に楽しかったです」と別れを告げて帰ったのです。

それから1週間ほどたった時、当店にWさんが豆を買い求めに来てくれたのです。

「先日は本当に楽しかったです。また、当店にご来店頂きありがとうございました」とお別れしました。

そして、今日はるさんで食事が終わり帰ろうしていたら、奇遇にもWさんに会ったのです。

お互いに「凄いタイミング良いですよね」と言ってお別れしたのです。

本当にどこで良い出会いがあるかわかりませんね。

良い出会いに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です