美味しい物オンパレード

お客さんから美味しい物を続々と頂きました。


地元新居浜のたるみ製菓さんのアールグレイクグロフ。こちらは新東ラグビー部の大先輩で、歯科医を営むO先生から頂きました。何でもたるみ製菓の方と幼馴染だそうです。

アールグレイの香りが強く、濃厚で、紅茶の製菓ですがコーヒーとのマッチングも最高でした。O先生曰く一度しっかり冷蔵庫で冷やすと外側に染み込ませたアールグレイの液が固まって食感が良くなるそうです。


こちらは佐藤錦。さくらんぼといえばといった代表格ですね。脳外のS先生から頂きました。父がお世話になったことがきっかけで、それ以来10年来のお付き合いをさせて頂いています。いつも心の支えになってくれている方です。現在川之江勤務なので年に数回ですがお店に来て頂いて、話をさせて頂いている時が本当に嬉しいです。

甘味も強く、ほんのり酸味もあって味も濃かったです。僕が好きなフルーツはメロンのような甘さが強すぎる単調なもの(香りは好きですが)ではなく、酸味もあって香りが豊かで、甘味も強いマンゴーやマスカット、桃、梨、さくらんぼが好きなのでがっつり大好きなストライクゾーンです。


このホットケーキミックス。関西圏で有名な高級スーパーikariのPB商品で、かなり売れているそうです。

こちらは兵庫県出身で現在新人で名医を目指して日々努力しているF先生から頂きました。

まだ、作っていませんが目茶目茶楽しみです。


そして、今このハウスミカンを食べながらブログを書いています。

こちらは父の友人で会社を経営されているM社長から頂きました。父の関係からずっと開店当初から当店を利用して頂いている方です。

ハウスだけあって品質は安定していて美味しいですね。

僕が口卑しいおかげでお店で「あれ美味しいですね、これ美味しいですね」と話していると色々な方から美味しいものを教えて頂き、さらにはプレゼントまでして頂く事があって本当に感謝しています。

お中元の作業の疲れがありますが、これだけ美味しいものに囲まれるとストレスも疲れも一気に吹っ飛びます。

本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です