コーヒーハンター川島良彰氏プロデュースエルサルバドル・モンテカルロス農園パカマラ種発売開始

本日からコーヒーハンター川島良彰氏プロデュースエルサルバドル・モンテカルロス農園パカマラ種の発売です。

早速朝から川島さんの知名度の高さで、豆をお買い求め頂くお客さんがたくさん来て頂きました。

今回扱っているパカマラ種。コーヒー通の方はご存じだと思いますが、ゲイシャ種に次ぐ人気の品種です。

その特徴はパーカス種とマラゴジーペ種とのハイブリッド種でマラジーペの特徴である豆の粒の大きさが目立ちます。

また、花の香、アップル、シトラスのような華やかさがあり、複雑な味わい。

実はパカマラ種はエスメラルダ農園のゲイシャ種で出てくるまで、世界で最も高値でオークションで落札されました。

品質の高さは折り紙付きで、今もその人気が続いています。

今回焙煎するにあたり、品質の良い酸味を活かすためハイローストで仕上げました。

本日6kgほど販売し、残り9kgです。こちらの豆も早く売り切れそうなので興味のある方はお早めにお求めください。

あ、そういえばラグビーの国内リーグトップリーグも開幕しましたよ!こちらも要チェックです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です