お盆休み2日目、松山へ

お盆休み2日目は僕にとって最大のイベント。

「岩合光昭の世界ネコ歩き写真展」を見るために松山三越へ。

と、その前に腹ごしらえ。


昨日「らぅ麺純」の純さんとまきさんに教えてもらったイタリアン「イル・ベヴィトーレ」さん。


パスタランチがとてもリーズナブルに味わえて、11種のアンティパストも嬉しいです。


メインの真鯛と木の子のパスタ。塩味があっさりと旨みがたっぷりで美味しかったです。


そして、「世界ネコ歩き写真展」へ行きました。

2年前の前回も訪れた時の盛況ぶりに驚きましたが、前回にも増して観覧者が多く、最近のネコブームも本物だなと感じました。

様々な国の様々なネコちゃんの表情に触れてかなり癒されました。

そして、ネコ三昧の第2弾。


ネコ雑貨専門店「ねこの大五郎」さんに行きました。

このお店は必要以上に言葉は要りません。ネコ好きならば絶対に行って損はありません。

かなり色んな物を買い込んでしまいました。


なかでも、このキーカバー?は一目惚れしました。可愛すぎる!


そして、晩御飯は僕の一番お気に入りの「日本料理 佐々木」さんの女将さんから教えてもらった「懐石 緒方」さんに行きました。

電話で予約した時に店主の大将が対応してくれて、その応対が気持ち良く、その時点で期待が膨らんでいました。

お店に着いて、早速一品目から。





女将さんの対応も気持ち良く、通してもらった個室の空間もくつろげました。

帰りに大将と色々と話せて、お見送りまでしてもらいました。

本当に「佐々木」さんの女将さんに良いお店を教えてもらいました。

お盆休みの2日目。1日中遊んで楽しみました。

お盆休みの最終日の明日はご前中は豆を焙煎し、明後日のオープンに備えます。

皆さんも良い休日をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です