頂きました


昨日インドカレーの「コゴマフキン」さんのオーナーの伊藤さんから、ホレンディッシェ カカオシュトゥーベの「バウムリンデ」を頂きました。

こよなくバウムクーヘンを愛する僕としてはかなりテンションが上がります。

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」はドイツの100年以上続く老舗バウムクーヘン専門店だそうです。

東京・大阪の伊勢丹でのみ購入出きるそうです。

本日の夕食後に頂きました。

日本で良く売れているタイプのふわふわなバウムとは違い、かなりどっしりしていて、しかもしっとりしています。

また、ラム酒も効いていて鼻に抜ける香りが心地良いです。

いつも食べている治一郎のバウムクーヘンとは方向性が違いますが、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムもかなり美味しいです。

伊藤さんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です