急遽松山へ

今日は川之江に向かう予定でしたが、急用が出来て松山へ向かわなくてはならなくなりました。

11時頃松山に着き30分ほどで用を済ませて新居浜へ。


ただし、せっかくなので気になっていた「メゾン辻」さんに行きました。

とてもお洒落な店内にはハード系のパンが多く並らべれています。

ハード系、惣菜パン、クロワッサン、サンドウィッチとバランスを考えて買いました。


そして、お昼ご飯を川内インター近くの「フィレンツェ」さんで頂きました。

イタリア人シェフが運営されているお店で、日本に来られてまだ2年だそうです。

サラダのドレッシングがオリジナルで絶品です。

マルゲリータも生地のパリッ感とモチ感が美味しかったです。

そして、新居浜に夕方前に帰ってきて、夜ご飯は中華料理「くどう」さんで頂きました。


前菜に蒸し鶏。鶏の旨味とごまだれが最高です。


そして、四川麻婆豆腐。舌を刺す山椒の辛味、豊かな香り、甜麺醤の甘味はまた食べたくなる逸品。


点心。蒸し餃子とシュウマイ。蒸し餃子はおそらく老酒が効いて香りとコクが強く感じられました。噛んだ瞬間にスープが出て旨味が口に広がりました。


そして、〆にチャーハンを注文。
玉子と葱のシンプルな王道のチャーハン。パラパラで葱の香味、玉子のまろやかさ。それを掻き込んで食べる満足度は他のものには代えられません。

「くどう」さん。また、行きたいお店となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です