「佐々木」さんで昼食

今日のお昼は「日本料理 佐々木」さんで頂きました。

お歳暮の発注で忙しい中で一番の癒しの一時です。

12月の「佐々木」さんは多忙で本日も賑わっていました。

それにしても、毎月訪れてもいつも大将の料理には感動があります。





そして、女将の良香さんのもてなしも心地が良いです。

本日の料理のなかで感動したのが「なめこ蕎麦」。

何となめこのいしづきをすべて取り除いているのです。

大将に話を聞くと「いしづきは、少し引っ掛かりがあって食感を悪くする」との事です。

その感覚分かりますね。それにしても細かいお仕事をしています。

やっぱり職人の鑑です。

今日も最高に癒されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です