明日発売パナマ・エスメラルダ農園ゲイシャ種


いよいよ明日本年度最後の大仕事。パナマ・エスメラルダ農園ゲイシャ種の発売です。

ありがたいことに一度飲んで頂いたお客さんのリピートで10kg限定発売なのですが、すでに7kgほど予約頂き即完売必至です。

エスメラルダ農園ゲイシャ種の伝説の始まりは2004年。ベスト・オブ・パナマでエスメラルダ農園が出品したゲイシャ種が優勝し、1ポンドあたり21$(1kg約¥5,000)という当時の最高落札価格を記録したことからはじまりました。

その後2005、2006、2007年で4年連続優勝を飾りました。

2007年の落札価格が1ポンド当たり130$(1kg約¥30,000)という史上最高値を大きく更新したのです。

4年連続優勝の座を奪ったエスメラルダ農園はさらに2009、2010年にも優勝を飾り、「エスメラルダ スペシャル」という農園独自のオークションが開催されるようになりました。

興味のある方はお早めにお求めください。

今回1ヵ月前にサンプルローストしたものを一昨日飲んでみたのですが、結構香りが残っていたことに驚きがありました。

エスメラルダ農園ゲイシャ種の焙煎は少し浅めにローストしているので、ゆっくりと香りが馴染みます。なので、豆のままで常温、密閉をしていれば長く香りが楽しめます。

年末年始のゆったりとした時間に世界一の農園のコーヒーを楽しんで頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です