急遽午前中は喫茶閉鎖

少し前から排水口が詰まっているのを感じていました。

そこで、ホームセンターで買ってきた専用の道具で朝早くから、パイプ内の洗浄をしていました。

予想以上に詰まっていて作業は難航。

つまりの原因はコーヒーのかすでした。

そして、掻き出しても掻き出しても作業は進まず開店時間が近づいて諦めるしかありませんでした。

それどころか下手に突っ込んでしまってコーヒーかすを固めてしまったようで全く水が排水出来なくなり溢れ出る始末。

水が流せなくては、喫茶は諦めるしかありませんでした。

そして、お店の開店。

水曜日の午前中は喫茶の常連さんが多く来ていただく傾向があり、やはり多くの方に断るしかありませんでした。

11時頃に業者の方が到着し、早急に作業を進めてくれました。

何とか13時に作業が終わり、それ以降のお客さんには喫茶の方もご利用頂きました。

本当にお店を運営していると何かとハプニングがあります。

今回のケース。当店は豆売りが主体のお店なので何とか運営出来ましたが、純喫茶の場合はこうはいきません。

今まで雨漏り、焙煎機の故障などありましたが、運良くお店を閉めるという最悪の事態だけは避けられています。

ハプニングにバタバタしてしまいますが、何事も事前に準備しておかないといけませんね。

午前中の喫茶のお客さま。本当にご迷惑おかけしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です