実は変わらない・・・

御盆休みの初日。

午前中はお仕事に時間を充てました。

午後からお墓参りに行って、夕方にお仕事から美香さんが帰ってきたので、一緒に実家で仏前に手を合わせてきました。

そして、実家でゆっくりしていると僕の高校卒業時(20年前)に取ったパスポートが出てきました。

そのパスポートを母親、美香さん、僕の三人で一緒にパスポートの写真を見ました。

皆、第一声「痩せてるぅ!」

確かに自分で見ても、かなり痩せていると思います。

高校ラガーマンだった当時は体脂肪率12%。
そして、今は23%(軽肥満になるらしい)。

でも、実は体重はほとんど1kgも変わらないのです。

筋力の低下、体脂肪率の上昇。

これから先も付き合っていかないといけない老化現象なのでしょうね(悲)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です