お盆休みの小旅行

昨日のお盆休み初日はお隣香川県の直島で、アート作品の観賞をしてきました。

朝イチの便に乗って、昼前の便に乗って帰る強硬日程ツアーを組みました。

美香さんと一緒なので、あまり無理はさせまいと思い電動アシスト付き自転車をレンタルしました。

約2時間の超短縮コースですが、直島アートの目玉「家プロジェクト」も一部連休の混雑で逃しましたが、ほぼ完遂。

何とか直島発のフェリーに乗る前に、これも目的であった讃岐うどんも食べることが出来ました。

ただ、この暑さのためか美香さんにはとてもキツかったようで持病の頭痛を引き起こすことになってしまいました。

直島から高松に戻ってからは自家焙煎店巡りをしてきました。

美香さんは楽しみにしていたパンケーキのお店だけは気力で?乗り切ったものの、そのあとは車のなかでずっと寝ていました。

旅先の緊張や疲れで美香さんは大体の場合、頭痛が出てしまうことが多いのですが、それでも旅行する機会が少ないので、どうしてもプログラムを詰め込んでしまいます。

これからは美香さんの体調を考え、ゆっくり旅を楽しんでも良いかもしれません。反省。いや猛省。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です