お母ちゃんの誕生日祝い

今日は美香さんのお母ちゃんの誕生日祝いを渡しに行きました。
少し誕生日まで、日にちがありますが少し前倒しでのお祝いです。
 
美香さんの実家に帰り、お父ちゃん、お母ちゃんと話していると季節が移りゆくこと、花、鳥、昆虫・・・。季節が変わっていくことを日々とても楽しみにしているのです。

「梅が綺麗に咲いているよ」「めじろがやってくる」「胡蝶蘭も終わりかけてる」

正直、僕にはあまり無い感性です。
とても失礼な話ですが花を生育しているお父ちゃんに対して、
初対面の時「じゃがいもとか玉ねぎを作った方が実用的で良いなぁ」と言ってしまってお父ちゃんを悲しませたことがあります(苦笑)

ただ、四季折々の話を聞いていて、それも風流で良い。

これまで矢野家で生活していると、見たことの無い視点ですが、松本家で過ごすと新たな視点が増えて勉強になります。

なんて、色々と話していると偶然にも庭にめじろがやってきました。

その瞬間に皆家族揃って「来たーー!」っと思わず声が上がりました。

何か小さい幸せですが、これも幸せに感じる事が大きな事だと気づく今年40歳を迎える小生でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です