最後の妊活

美香さんと結婚してから2年目になろうとしています。

僕達夫婦は高齢で結婚したこともあって、当初から妊活を積極的に行ってきました。

そして、お付き合いしていた頃から妊活に対してしっかり話し合ってきました。

仕事、ライフスタイル、金銭的なこと、美香さんの精神面など。
それらを考えた上で、結婚2年目までの期間を決めていました。

現在、4回目の体外受精を行っていてタイミング的にこれが最後のチャンスになります。

上手くいくか否かは分かりませんが、信じて待つのみです。

当店の常連さんで助産師の方に聞くと、妊活をしていて大体の方が精神面が滅入ってしまい断念することが多いのです。

僕も男の立場ではありますが、2回の流産を経験し、前回の体外受精の時はしっかり着床し、5週目まで育っていての流産だったので、美香さんの前では落胆ぶりは見せられませんが、かなり辛い思いをしました。

本当にこれまで、美香さんが頑張って来てくれたことは奇跡的だし、感謝しかありません。

これから最後の妊活になりますが、美香さんのサポートを出来ることはしっかりして備えていきたいと思います。

この妊活の期間。周りの仲間にも色々と気遣いをしてもらいました。
僕達夫婦に暖かく接してくれたこと感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です