改めてみるとデカい

本日の午前中は運転免許の更新に行き、その後は愛車のタイヤ交換に行きました。

以前見積もりに行き、現在履いているメーカー推奨のバリバリのスポーツタイヤに履き替えると16万円になると言われゲッソリ。
当方そんなに攻めた走りをするわけではないし年間走行距離も3000km程度。

妥協し同じメーカーのもので割安なスポーツタイヤをネットで探していると発見。

そこで改めて店頭で同じタイヤを見積もりをしてもらうと価格に1万円以上の差がありました。

そこでネットでお取り寄せし、持ち込みで交換のみで対応して頂きました。
リアからの画像
フロント座席からの画像

持ち込みなので愛車に積んでみたのですが、まあタイヤはデカい!

愛車はハッチバックなので後部座席を前に倒し、何とか積み荷完了。

溝が全く無い状態まで乗ってしまったので、交換して帰る時は着座位置も高くなった気がして、曲がる時も軽く感じました。

やっぱりメンテしてあげると気持ち良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です