お休み1日目

2019年も残り数時間ですね。

本日は午前中に四国中央市へ。

毎年の定番。仕事納めし、31日は職人の先輩で当店の豆を利用してもらっている「白石菓子舗」さんに行きました。

年末年始美味しいスイーツと過ごす。楽しみの1つです。

定番の百万両最中と黄金饅頭。そして、我が家、大のお気に入りのカステラ。

コーヒーとの相性も最高です。

また、ありがたいことに、3代目の幸平さんから餡もちのお土産まで頂きました。

そして、先日は来店して頂いた際にぜんざい用にこしあんとおもちを頂いています。

そちらもかなり楽しみです。

そして、午後からはみっちり焙煎機のメンテナンスをしました。

冷却箱、冷却ファン、ダクト、ダンパー、煙突。すべてガッツリ磨きあげました。

料理人の方が包丁を研くのと同じで、コンディションを整えておかないと良いパフォーマンスは出来ません。

ガッツリ磨きあげ、全工程終了まで所要時間2時間40分。何とか終了しました。

これで2020年も良いコンディションで焙煎出来ます。

これで、本日お休み1日目の日程も終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です