つまり除去

昨日は午後から配水管のメンテナンスを行いました。

2年前にいきなり配水管から水が逆流し、業者の方を呼んでつまりの除去をしました。

このときは、営業中一切水が使えず喫茶コーナーのお客さんをお断りし、また費用もかなり高額をお支払いをしなくてはならず大ダメージを受けました。

正直、コーヒー屋で油のものを扱う訳では無いので配水管のつまりなんて無関係と思っていました。

それが、業者さんに聞くと生クリームの油であったり、コーヒー粉が詰まっていたみたいです。

一応家庭で出来るレベルのパイプの洗浄剤は使っていましたが、それでは間に合わず、それからはしっかり道具を使って配水管の内部の掃除を自身で行うようにしました。

この器具はワイヤーが10mまで伸ばせて配水管のつまりを除去出来ます。

何度も何度も繰り返し行い約3時間。

少し溜まっていたコーヒー粉もしっかり流せました。

やっぱりメンテナンス。大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です