コントロール出来るようになりました

年末年始のぐうたら生活で65kg→67kgになっていました。

それも、1月を過ぎ現在65.8kgになりました。

3年前美香さんと結婚をしたのを機に「夜中の柿の種とガリガリ君抜きダイエット」をするようになりました。

当時72kgだったのが、少しずつ痩せていき昨年には一時64kg台まで落ちました。

現在BMIの数値では標準となり、体も軽やかで人間ドックの検査結果も高脂血症や高コレステロールの値も少し高めでしたが、標準値になりました。

そして、何よりもこのダイエットで「食べたい!」という気持ちを抑制出来るようになりました。

年末年始のおもち食べ過ぎ太りで増えた体重も全体的に摂取カロリーを少しずつ抑えてゆっくりと体重が落とせています。

僕にとっての最も有効的なダイエット方法はやっぱり「美香さんの監視ダイエット」ですね(笑)

始めは僕のおやつ時間の楽しみを奪うひどい人だと思っていましたが、健康状態の改善がみられた現在感謝しかありません。

とはいえ、美香さんは一人でいる時間に勝手におやつを食べていますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です