ステーキ肉頂きました

先日、亡くなった親父の幼馴染みの社長さんから、かなり立派なステーキ肉を頂きました。

美香さんと結婚したのをきっかけでステーキや焼き肉を食べる機会が増えてきましたが、僕自身20代後半から9年間焼き肉屋さんにはいかなかったほど、牛肉を食べることを避けていました。

まあ、いわゆる加齢ってヤツでしょうね。

そんな今でこそ、魚派の僕ですが小学生の頃は両親の友人が営むステーキハウスに週に1度は行っていましたし、ラグビーをしている頃は一人で500gは当たり前に食べていました。

今でこそ200gもあればお腹いっぱいになりますが、頂いたお肉は300g×2枚。

かなりたっぷり頂きました。

現在、美香さん妊活中なので、しっかり火を通して焼きましたが、かなり柔らかく肉の味がしっかり強くてコクも深い。

脂身は甘く、すぅっと溶けて最高でした。

牛肉を食べると体が温まって、パワー出てるなって実感しますね。

Kさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です