昨晩は「日本料理 佐々木」さん、それから作業戻り

昨晩はお仕事終わりで「日本料理 佐々木」さんに行きました。

飲食店が軒並みコロナウイルスの影響に晒され悲鳴をあげています。

そこで、佐々木さんにコロナウイルスの影響を聞いてみると、3月の頭はキャンセルが相次いだようですが、それから予約が増えて月末までほぼ満室状態が続くようです。

佐々木さんへの影響が大きくなくて良かったですが、本当に早く終息してほしいですね。

3月のメニュー。

桃の節句に因んだ品々。

どれも繊細で美しい。

椀物のたねは蛤。最高に出汁が出ていました。身も火を通し過ぎず、ふんわり食感。

やはりプロの技術を感じる一品。

来月も楽しみです。

食事を楽しんで家に着いてコーヒーを淹れて飲んだあとは、お店に帰り沢山発注頂いた商品があったので、そちらの作業を行いました。

21:30~スタート

終わらない、

終わらない、、

終わらない、、、

24:40ようやく一段落。家に帰りました。

本日の朝も早出して最終仕上げ。

ここ数日の忙しさで、加工品の在庫も少なくなっていたところ、さらに大量発注が重なったので、バタバタしてしまいました。

それでも佐々木さんでエネルギーを補充して、作業に向かえたのでとても作業がはかどりました。

何とか納品も無事終わったので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です