励みになる

昨日、東京から「銀座千疋屋」の果物の詰め合わせが届きました。

宛名を見ると、当店の常連さんだったFさんからでした。

Fさんは医師。新居浜の病院で研修医としてキャリアスタートし、兵庫の有名病院、そして、現在、日本最高のがん治療が受けられる国立がんセンターで腕をふるい、更なるスキルアップを図っています。

Fさんは僕よりも一回りぐらい年下ですが、キャリアスタートしたときから、考え方がスマートでとても意識の高い人。

お店に来てくれていた時から数年を経て、現在は日本最高医療のスタッフとして闘っている。

昨日もメールでやりとりをしていると、国立がんセンターはやはり医療界のメジャーリーグなのだといいます。

イチローみたいな天才の人が集まり、日々技術を高めている。

そのなかで、Fさんは闘っているのです。

やはり、それを聞いて僕は「もっと自分も高めていかなくては」と触発されます。

幸い僕の周りには日々、己を高めて闘っている方が多い。本当にありがたいです。

Fさんありがとう。本当に感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です