昨日はコゴマフキンさんでカレーランチ

コゴマフキンさんは南インドカレーのお店です。

最近、友人のMさんが「北インドカレーにハマっている」と店長のSさんにお話をすると、ボクに到底知るよしもない、奥の深いカレーの世界を聞かせて頂きました。

北はパンを主食とし、南はご飯を主食とするので、それに合わせるだけでも、違ってくるし、使うスパイスも違ってくる。

へぇ~~~。

そして、日本で提供されているインドカレーはほとんどが北インドカレーだといいます。

何でも、日本人に合いやすいそうです。

僕はコゴマフキンさんの店長のSさんが作る南インドカレーが大好きです。

スパイスが体を暖めてくれて、店長のSさんのおっとり感で心癒されます。

やっぱり元気出るわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です