昨晩は「中国菜房くどう」さんでお食事会

昨晩は友人のM夫妻と「中国菜房くどう」さんで食事会をしました。

昨日のメニューも、工藤シェフの優しさに甘えて「腸粉とオススメの一品をお願いします」の無茶ぶりメニューです。

そして、出して頂いた今回の腸粉はこれから美味しい秋サワラと大根もちの腸粉。

秋のサワラは脂が乗って味も良くなる。そして、大根もちの食感も心地よい。

工藤さんの腸粉はやっぱり絶品。腸粉大好きM夫妻も大満足。

そして、オススメの一品がニラ饅頭と角煮饅頭。

ニラ饅頭は王道ですが、なかの餡のジューシーさが半端ではありません。

かぶりつくと中から旨味たっぷりの肉汁が溢れかえりました。

そして、角煮饅頭。角煮饅頭の上にちらしているココナッツミルクフレーバーのパン粉が角煮の濃厚さに甘味とまろやかさが加わり美味しかったです。

工藤さんは僕と同じ新東の1つ年上の兄さん。

1つの料理にかける仕事量、繊細さ、創造性、素材を活かし、上手く組み合わせる味の構成力・・・。凄いシェフです。いつも尊敬しています。

新居浜にこのような素晴らしいシェフがいることを本当にありがたく思います。

しかも、食後にちゃっかり杏仁豆腐をプレゼントして頂きました。

工藤さんいつも甘えさせていただきありがとうございます。次はアコウの清蒸。楽しみにしています。

そして、M家のお二人。いつも僕をフォローしてくれてありがとう。お二人のお心遣いにいつも励まされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です