コーヒーハンター川島良彰氏プロデュースの豆

第1弾。9月26日発売エルサルバドル・モンテカルロス農園パカマラ種

パカマラ種は、エルサルバドル生まれの人工交配種です。エルサルバドルのブルボン種からの突然変異種パーカスと、ブラジルでティピカから生まれた突然変異種マラゴジッペを交配させ、2種のよい所を残したのがパカマラ種です。ゲイシャ種と並ぶ人気と品質の高さを誇ります。

このパカマラ種の交配に、川島良彰氏も関わりました。

そして、第2弾。10月18日発売コロンビア・インサ・ティエラデントロ混合種。

以前から高品質の産地として知られていたインサ地区。入手が非常に難しいエリアでした。2010年頃まで反政府ゲリラの勢力範囲で警戒地区となり、また4,000m級の峠を越え、そのうえ土砂崩れ多発地域。不通の状態が続きました。
しかし辛抱強く交渉し、昨年、仲買人を通しインサ地区のコーヒーを輸入することができました

カツーラ、ティピカ、コロンビアの混合種です。

第1弾目のエルサルバドル・モンテカルロス農園パカマラ種は早くも予約がかなり入っています。

興味のある方はご予約ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です