昨晩は「中国菜房くどう」さんでお食事会

昨晩は仲良くさせてもらっているM夫妻と「中国菜房くどう」さんでお食事会でした。

今回はM家希望で「清蒸魚」と僕たちの食事会の定番「腸粉」を工藤シェフに無茶ぶりをしました。

いつも変わらず優しい工藤シェフ。2つ返事で快く受けてくれました。

今回の腸粉はサーモンと生椎茸の詰め物。とろとろ、もちもちのなめらかな食感。餡の旨味とネギ油の香味と香りの効いた醤油の塩味。最高にマッチしています。

そして、豪華なアコウの清蒸。ふわふわの身に仕上げられた火の入り方。仕上げのネギ油で香りもMAX。

シンプルながら旨さが一番味わえる料理だと思います。隅の隅までしゃぶりつくように頂きました。

僕はいつも、くどうさんで料理を頂くとき、紹興酒を頂いています。

こちら瓶だしで、嫌な雑味が無く、クリアで旨い。実は僕のオススメのモノ。

美味しい料理とお酒。楽しい会話。

M夫妻の生意気な僕に対しても、心遣いをしてくれる人柄。工藤シェフの優しさで最高の癒し時間になりました。

また、11月行きたいなー。

ただ、11月はお歳暮の準備が入ってくるので、動きづらくなります。

ただし、行けるように時間を作りたいと思います。

Mさん、また声を掛けてね。

いつもありがとう。

工藤シェフ。美味しい料理と杏仁豆腐のおまけ。そして、帰りにちゃっかりくるみの飴炊きも頂きました。

ありがとうございます。いつも感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です