しゃぶしゃぶ、すき焼きパーティー

昨晩はお仕事終わりで「さくら」さんで、お友達のMさんの誕生日会をしました。

集まったのは、主役のM夫妻、お友達のAさん、「日本料理 佐々木」さんの佐々木家、「らぅ麺純」さんの永井家のお馴染みの食べることが大好きメンバーです。

さくらさんが、用意してくれたのはしゃぶしゃぶ(たん、もも)、松茸のすき焼きです。

どちらも、特別なお肉を用意して頂きました。

たんは国産牛、たん元から縦にスライスした特別仕様。ひっかかることのない絶妙な歯触りと、たんの香りとコク。最高です。

ももはサシがかなり入って、こちらも歯触りが良い。そして、味わいはしっかりしていますが、ももなのでさらりと食べられる軽さ。おっちゃんの僕にも食べ進められるお肉です。

そして、松茸のすき焼き。やっぱり松茸はお肉とあわせて食べても、その存在感はしっかり感じられる香り、味わいが良かったです。

お酒も久しぶりにかなりの量を飲みました。それも、美味しい料理と素敵な仲間と過ごせる時間でお酒が進んだのだと思います。

Mさん、誕生日おめでとうございます。これからもKさんと仲良くお幸せにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です