忙しい合間を縫って

本日は朝イチで愛媛県美術館に岩合光昭さんの写真展「いよねこ~猫と旅する写真展」を見に行きました。

本日は当店の定休日ですが、やらなければならない作業が沢山残っているので、開館時間に合わせて行って、見終わったら即行とんぼ帰りの予定でした。

こちら新居浜を8時15分に出て、県美術館のオープン時間9時40分頃にちょうど着きました。

「順調に着いたな」と美術館前に行くと、何やら暗い。

これは!と思い、急ぎ足で玄関に行くと「本日は休館日」です。

せっかく時間通りに着いたのにお休みでした。

しょうがないのですが、せっかく松山に来たので友人のKりんから教えてもらった鰻屋さん「うな一」さんで鰻重だけは食べて松山を堪能しました。

うな一さんの鰻は関東風であっさり食べられました。

きれいに焼きが入った鰻はとても香ばしく美味しかったです。

そして、お腹を満たして即行新居浜に帰りました。滞在時間2時間未満!

新居浜に帰ってからは作業に没頭しました。

岩合さんの写真展は欠かすことなく見に行っているので、また、日を改めて行くしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です