またまた、県美術館へ

先週、県美術館に訪れて休館日という残念な結末でした。

そして、本日も先週のリベンジ。岩合光昭さんの写真展「いよねこ」を観に県美術館に行ってきました。

本日もやらなければいけない作業があるので、朝イチ始動で昼だけ食べて帰るコース。

開館時間に合わせて順調に到着。僕が2番目のお客さんでした。

やっぱり岩合さんの猫写真は良いですね!

猫の躍動感、愛らしさが存分に表現されています。

また、愛媛に来たらぜひ観に行きたいです。

そして、お昼ご飯は「江戸前 一朗」さんのお寿司。こちらもミシュランガイド掲載店です。

go toイートのチケットが使えるのでとってもお得です。

注文したのは松花堂御膳、前菜、お造り、茶碗蒸し、握り、お椀、天ぷら、甘味、コーヒー(甘味とコーヒーは予約特典)

握りもフワッと空気を含んで握られていて、置いてもらった瞬間沈む軽やかな握り。大満足。

やっぱり松山グルメ良いですね。

松山ミシュラン☆の店を制覇したいのですが、夜の営業のみのお店が多いので、かなりゆっくり時間が取れる日以外は難しいですね。

あともう一つ、気になっていたお店「tsumugi」さん、チョコレートを使ったスイーツのお店。

12:00オープンで12:10くらいについたのですが、コロナの影響で入場制限していることもあって既に行列。

20分くらいしてようやく店内に。

一番人気のショコランはほとんど売り切れ状態。

それでも、少し買うことが出来ました。

あと、他にも数種類買って帰りました。

本日の松山滞在時間は3時間30分。行列に並ばなければ本日も3時間のとんぼ返りコースでした。

新居浜に着いてお店にもどり、13日に販売を予定している豆があるので、そちらの作業に没頭しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です