「日本料理 佐々木」さんの鯖の棒寿司

先日、大将に以前頂いたことがあった「鯖の棒寿司」をテイクアウトで発注しました。

「この鯖、地物です。」 「入荷して〆たので、いつでも取り来てください」 と大将から一昨日前ラインで連絡頂きました。

そこで、ある程度本数を揃えて発注し、友人のKりんが代表で取りに行ってくれました。

佐々木さんの〆が良い塩梅で、お酢加減もほんのり酸味が柔らかい。絶妙です。

しかも、とてもリーズナブル。1本¥1200(鯖の大きさによる)!

「仕事して頂いた分、ちゃんと取ってください」とお伝えしていたのですが、この超良心的なお値段。京都の「いづう」さんなら¥5000くらいします。

皆様もよければ、ぜひ。本数は1日6本までの限定生産。

受け取り日は鯖の入荷次第。要相談。

本日は、晩御飯で半分頂きました。

明日、大将がおすすめしてくれた「表面をバーナーで炙る」の食べ方をしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です