カップ・オブ・エクセレンス入賞エルサルバドル・サンタ・ジョセフィータ農園(W)残り約8kg

8日から販売しているカップオブエクセレンス入賞エルサルバドル・サンタ・ジョセフィータ農園も大好評につき残り約8kgとなりました。

久しぶりの品評会入賞ロット。火の淹れ方を変え、かなり浅めで煎りあげています。極端な浅煎りを行わない僕の煎り方としてはかなり攻めています。

というのも、酸味がとても綺麗でハイで煎りあげるとリンゴやハチミツのようなフレーバーが活きてきます。

遅ればせながら浅煎りの魅力を再確認している日々です。というのも、うまく煎られていない浅煎りのネガティブな味わいのイメージが先行していて、良いイメージがありませんでしたが、しっかり入れるべきポイントで火を入れた浅煎りはフレーバーと綺麗な酸が味わうことが出来ます。

しかし、焙煎の道ははるかに遠いところにある。15年目を迎えましたが改めて思うことです。

だからこそ面白い!毎日が勉強だ!

サンタ・ジョセフィータ農園も残り約8kg。お買い求めはお早めに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です