2022年1発目の「蕎亭はる」さん

本日のランチは西条のミシュランガイド掲載店「蕎亭はる」さんで頂きました。

常陸秋そばのしっかりとした香りの良いお蕎麦はやっぱり美味しい。そして、社長の打つ蕎麦はかなりピンっとしている。

そして、ありがたいことにからすみを付けてくれました。このからすみはミシュランガイド☆のお店「しの田」さんが仕込んでいるもので、今年の仕込んだ分が先日来たみたいなので、出してくれました。

ミシュランシェフ同士交流があるみたいで、しの田さんで提供されているお蕎麦は社長が打った蕎麦です。

去年も出して頂いたのですが、今年のからすみは随分しっとりと仕上がっていました。何でもからすみも〆の作業が重要みたいです。

しかし、お酒が飲みたい(悲)

1人で運転して来ると飲めない!

で、変わりではないですが社長が「コーヒー飲んでく?」のありがたいお誘い。

社長の淹れるコーヒーは本当に美味しいです。とても、クリアに入っています。アラビアのカップも可愛いですね。

そして、いつもですが個室に顔を出して頂くとき必ず蕎麦談義、コーヒー談義になります。今日も熱く語ってしまいました。

偉大な先輩と話すと元気もらいます!そして、やっぱり美味しいものは良い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です