美味しいもの

本日は定休日。午前中銀行回りを済ませ、先日伺ってお気に入りになった鰻の三谷さんで、前回とは別のメニュー「まぶし」を頂きました。

まぶしとはネギとわさびがトッピングされているもので、店主さん一押しだそうです。

三谷さんは何と言ってもコスパ最強過ぎます。鰻重を頂くと3000円オーバーなんて当たり前ですが、鰻重の上を頼んでも2500円以下で食べられます。

鰻好きの僕としては、いつでも気軽に食べられる価格は嬉しいです。

また、焼きも関東風でふっくら仕上がっていてとても美味しい。また、食べに来たい。

そして、スイーツ男子の僕としては気になっていたお店、イオンの中に出来た「生絞りモンブラン専門店」でテイクアウト。一番下の層にさくさくのメレンゲが敷かれていて、その上に糖分をほとんど入れていない生クリームの層、その上からマロンクリームがかけられています。さくさく食感と全体的に甘さ控えめなので、とても食べやすいです。 

コーヒーはRED Copper Coffeeさんでテイクアウトしました。モンブランと合わせて最高です。

本日も美味しいものに囲まれて、幸せ気分たっぷりでした。

ただ、ダイエットには大敵です!月末までに65kgになれるのかしら。

昨晩の計測では66kgジャスト!ってまだ1kgある(悲)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です