本日の夜ご飯は「コゴマフキン」さん

本日はお仕事終わりで、南インドカレーのお店「コゴマフキン」さんに行きました。

ランダムですが、土曜日に夜営業もやっているコゴマフキンさんにて、久しぶりの夜ご飯です。

夜営業はレギュラーのカレーに加えてインドの一品料理が味わえます。

かなりお腹が空いていたので、店長のSさんにオススメを聞いて、そちらを出してもらいました。

インドのショートパスタ風の料理(名前を聞きましたが、理解不能でした)。もちもちな食感でさっぱりした前菜的な逸品。めちゃ美味しい。

そして、サンバルワダー?。サンバルはカレーの種類みたいですが、このドーナツ風の料理は豆を潰して香味野菜と練り合わせた、最近でいう大豆ミートみたいな料理です。サンバルをディップして食べると最高です。

そして、定番のカレー盛り合わせ。本日はヨーグルトソースが付いていました。

このヨーグルトソースをカレーと合わせてたべるとさっぱりしていて、いつまでも食べられる感じです。

しかも、スパイスで体が暖まり、ヨーグルトソースで整腸作用バッチリです。かなり、元気が出る。

そして、コゴマフキンさんはオーナーのIさん、店長のSさんの人柄に癒されます。

特にいつも店頭に立っている店長のSさんは、とてもお茶目で面白い方。本日も僕が一番乗りでリラックスしていると、一品料理を作ってもらったあと、厨房から何か油の焼ける臭いが漂って来ました。

Sさん油に火をかけたままにしていたらしく、あわや大惨事。(1人で運営しているから気持ちも分かります)

なのに、煙たそうに出てきながらも、いつものおっとりした口調で「あぶない、あぶない」と言うので、思わず笑ってしまうしかないです(笑)

でも、本当に一歩間違えれば、という状況だったので、帰り際に「火事に気を付けてくださいよ」とお伝えして帰りました。

オーナーのIさん、店長のSさん今年も美味しいカレー、そして、色々と聞いてもらうかもしれませんがお付き合いくださいませ。

本日もごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です