守谷漬物

本日、守谷漬物のいくちゃんが、自社の製品を持ってきてくれました。

皆様も多く見たことのあるパッケージではないでしょうか。新居浜のスーパーならどこでも取り扱いがあります。

守谷漬物は四国で一番大きな漬物屋さんです。

その守谷漬物の3代目の社長である、いくちゃんは親同士も仲が良く、僕たちは高校が一緒だったので仲よくなり、お店を立ち上げた当時は一緒に飲みに行ったりしていました。

それが、ここ最近会っていなかったのが、先日プラーっといくちゃんがお店に寄ってくれて、久しぶりの再会となりました。

会うと話は尽きないもの。

彼は言葉数が多い人間ではありませんが、話をじっくり聞いて、ゆっくり話してくれる人。

凄く堅実で固くて、律儀。だけれど照れて笑い、ユーモアもたっぷりな、一緒にいてホッとさせてくれる。心に澱みのない綺麗な人間です。

昔からの友人なので、反面かなりハメを外す・・・。これは、彼も多くの従業員を率いる社長だから書くのを止めておきましょう(笑)

僕もお店の立ち上げ当時とは違って少し、余裕も出てきた。

また、機会を作ってご飯でも食べに行こう。

久しぶりの再会となったので、頼んでくれたコーヒーを奢ったのですが、本日この通り、律儀ないくちゃん。お漬け物をたっぷり持ってきてくれました。

でも、明らかにもらいすぎ!コーヒー1杯奢っただけだよ、いくちゃん。

でも、いつもありがとう。気にかけてくれていて。

今度、飯奢るわ。

ちなみの僕の守谷漬物の推しは「みっくす野菜」ですが、いくちゃん曰く、ここ最近、ヨーカ堂に卸し東京の方で売り上げが好調な「瀬戸内レモン大根」だそうです。お試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です