冷凍パスタ

本日のお昼ごはんは冷凍食品のパスタを食べました。

独り身生活になってから、友人から心配されるのが「ご飯どうしてるの?」。

ですが、僕は学生時代もそうでしたが、基本的に毎日自炊です。

外食する頻度は夜は少なく、昼は取引先で頂くようにしているくらいのものです。

そして、惣菜、弁当、今回のように冷凍食品を食べることも離婚後も片手で数える程度です。

ただ、この冷凍パスタ。かなり美味しいです。日清食品のものでスーパーでセールになっていたので「たまには良いかも」と手に取りました。

写真はたらこスパですが、海苔を僕があとでかけて増やしましたが、もともと海苔も入っていて、ボリュームも満点。麺ももちもちで食感が良い。

セールで確か150円(税抜き)くらいだったと思います。恐るべし、大手の力!

時間や労力のコストを考えると、ある意味自分で作るのが馬鹿馬鹿しいかもしれませんね。

ただ、料理好きの僕としては包丁握っている時もストレス解消になっているので、それはまた違う楽しみですね。

本日の晩ごはんは昨日お客さんから、お野菜を沢山頂いたので、そちらを使って料理します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です