激務+激痛!

16日に大量発注があり深夜までの作業が3日続きました。

初日は1時前に作業が終わり、3日目でようやく日が変わる前に帰ることが出来、作業も全工程終了しました。

まとまった売上が上げられるので、とてもありがたいことですが、僕自身のタイミングがとても悪く、かなりしんどい作業となりました。

その原因が「ぎっくり腰」。月曜日の夜、料理をしていて体を傾けてコンロを捻った瞬間、激痛が走り腰が落ちて立てなくなりました。

僕もよい年齢。仕方ない事ですが、半端じゃなく痛い!立ち上がれないものですね(苦笑)

休み明けて、お仕事に向かうのにも、立ち上がれないので、いつもは15分くらいで、身支度が終わるのですが、這いつくばって、立つまでに時間が掛かるので40分以上掛かりました。

ただ、不思議なものでお店に入ると痛みが無いわけではないですが、ほとんど忘れて動く事が出来ています。

そして、当店は幸い理学療法士の先生がお客さんでいるので、その方からアドバイスを聞いて ストレッチに勤しみました。

その甲斐もあってか、予想よりも早く回復に向かっています。

 なんでも一度ぎっくり腰になると、癖になると言われていますが、それは嘘で、体の動かし方や、筋肉を付ける、ストレッチ をしっかり取り入れると、再発しにくくなるようです。

これから先の運営。若返る事はないのだから気を付けて前に進んでいかなくてはいけませんね。

痛みを知り、改めて勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です