連休3日目

本日は友人と丸1日高知へ小旅行の予定でしたが、予約していた先のお店のスタッフさんからコロナ感染者が出てしまい2日前に急遽キャンセルになりました。

なので、ぽっかり時間が空いてしまったので、午前中はぷらーっと今治へ。

そして、向かったのは四村ショッパーズ。最近お気に入りのヨーグルトにハマっているので、それを購入し、新居浜へとんぼ返り。

お昼を自宅で食べて、夕方まではちょいとお仕事をしました。

それから晩御飯は高知旅行から帰って来る際に予約していた西条市丹原の日本料理店「清游庵」さんに行きました。こちらもミシュランガイド掲載店。

とても綺麗な門構え、お庭、家財道具。全てのものにこだわりが見えて、それも、おいしく料理を頂くエッセンスとなります。

ひとつひとつに演出がなされていて、思わず感嘆の声が皆から上がっていました。

「食はエンターテイメントだ」などと、言葉を聞きますが、まさにその通りだと思います。

美味しいお料理に笑顔になり、演出に声がもれ、次は何が出てくるのだろうと心は期待感でワクワクしました。本当に芸の細かい仕事をされているなと思いました。

あまりにも面白いスタイルの提供方法だったので、大将さんに「修行先はどちらですか?」と聞くと「独学です」と。

この返答にもド肝を抜かれました。

先日の鮨いのさんに続き、また来たいお店になりました。

お休みの連日、グルメ三昧ですがしっかりトレーニングは欠かす事なく行っています。

23日に特定健診の予約をしています。悪い結果を招かないように日々節制し、鍛練しています。

最終日の明日。連休明けは仕事が立て込むので、明日の午前中は仕事します。明後日からフルスロットルの通常営業なので、そのためのアイドリングです。

さぁ、頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です