昨晩はアサヒビール園さん

昨日はお仕事終わりで友人と西条の「アサヒビール園」さんに行きました。

特選ラム肉のジンギスカンを注文。あとはサラダや副菜はアラカルトにしました。

そして、目的は何といってもビール。こちらは飲み放題にしてメニューのラインナップを全て注文。

こうやって飲み比べると、同じビールなのだろうかと思います。

僕も「飲み物」に携わる人間なのでテイスティングすると、どうしてもペアリングを考えてしまいます。

ドライはシャープなキレとアフターにしっかり苦味があるので、味が強めの焼き肉、餃子が良いな~。

隅田川ブルーイング(ペールエール)はフローラルで味わいがふかいので単体で成り立つなぁ。

アサヒ生(通称マルエフ)はスッキリしていて、アフターもスッと引くので、優しい味の和食、お刺身に合わせたら美味しいな~。

アサヒ生黒は一口目のコクにインパクトがあるけどアフターの苦味は優しく引くので、サラミや、カナッペ、焼き鳥(塩)みたいなスパイシーだけどライト目なものに合わせると良いな~。

と、頭の中で想像しながら楽しんでいました。

たらふく食べて飲んでコスパも良い。本当に最高です。

でも、このアサヒビール園さんは9月末で閉店となります。

また、来られると良いのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です