美味しいものは元気でる

昨日はお歳暮の作業が一段落して、少しばかりゆっくり定休日を過ごせました。  

忙しい日が続くとフラストレーションが溜まります。それを解消するのがグルメ。

というわけでランチは定番の「蕎亭はる」さん。嬉しいことにちょうど前の日に常陸秋そばの新蕎麦が届いたとのことでした。

社長も女将さんの春江さんも「拓郎さんグッドタイミング!」と声を掛けてくれました。

一枚目が北海道の新蕎麦。こちらも香り、甘味申し分ないです。

二枚目常陸秋そば。やっぱり香りが強く新緑を感じさせるような爽やかさ、甘味の強さ。やっぱり常陸秋そばは美味しい!

昨日もオープン時間に合わせて行くと、僕より先に一件。席でお蕎麦を待っていると既に満席に。

社長が「美味しいコーヒー手に入れたから飲んで行けば」とお誘い頂きましたが、さすがにそこは甘えるわけに行かず。席を空けました。

そして、帰りに青野精肉店で焼豚とステーキ用にイチボとランプを買って帰りました。僕は焼き肉は苦手なので、ステーキばかりになってしまいます。

肉を食べると血が活性化した感じがして元気が出ます!

やっぱり美味しいものは最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です