お休み初日

今日から1/3までお休みです。

例年通り午前中は川之江の老舗菓子店「白石菓子舗」さんに挨拶まわり。

定番の黄金饅頭と百万両最中&その他のお菓子を購入しました。

帰りに近くのお気に入りのうどん屋「菜の家」さんでうどんを食べてとんぼ返り。

それから、焙煎機のメンテナンス。主にダクト、煙突掃除を行いました。

こちらのカスは冷却ドラム下に溜まるチャフや豆のクズです。半年に一回周期で掃除しますが、10リットルのバケツを埋め尽くすほどになります。

夕方以降は年賀状の作業。30日までお仕事をしているので31日はこんな感じです。

そして、明日はいよいよ自分の家の大掃除。御歳暮の作業が本格的に始まる11月から全くといって良いほど掃除が出来ていません。正直、引いてしまうほどバラつき汚い状態です。

それでも、仕事が休みなのでかなりホッと出来ています。パナマ・エスメラルダ農園ゲイシャ種。やっぱ旨いね。アンコとの相性も最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です