讃岐うどん

今日は讃岐うどんをたべました。

愛媛という地域柄、香川県に近いもので讃岐うどんのお店も多く、よく口にします。一度は本場讃岐でうどんツアーをしようと思ってますが、本場で食べた事はありません。

ですがやっぱりこちらのうどんはおいしいですね。出汁は関東圏とはまったく違いますし、麺も手打ちでコシが強く、また人の手で切った麺は歯ざわりもよくとてもおいしいです。

でも本当に出汁の旨味ってたまらないですね。あの口に残る独特な風味に、食べて数時間たってもその余韻に浸っちゃいました。

近々うどんツアーに行きたいなぁ。また太るなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です