不況の波

今日とても古い付合いの知り合いが来ました。

その方は現在派遣会社に勤められていて、この不況下の状態を語ってくれました。

やはり派遣先の企業が仕事がなく次から次へと「派遣切り」をしているそうです。現在の派遣先もなかなか潤っているところは無いみたいです。

さらには「派遣切り」によって、派遣会社に人が集まらないし、やめていく人多く、派遣会社自身が潰れているようです。

本当に製造業を主として関連企業すべてがこの不況に煽られ大打撃ですね。

こんなご時勢に定額給付金なんて流暢な話をしている場合じゃないと思います。車好きの僕としてはオバマ大統領が今掲げている車会社への投資は、いち早く日本が掲げるべきだと思ってはいたのですが・・・。

日本には本当に他に類を見ない技術があります。電気自動車も世界で一番技術を持っています。

こういう技術力を持って日本が世界を変えていける事を信じています。

2 Replies to “不況の波”

  1. ブログを見ていただきありがとうございます。他愛のない事ばかり書くとは思いますがよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です